2/14(日)ブラジルEDH会

月例会。
いつもの奴なんだけど、今回からなんとなくの記録を付けるように。
後半になるほど疲れて雑になってるのはお察しください。ジェネラル順はターン順、太字が私の。


ミジックス大渦ラクドスズルゴ
石切りの巨人正義ギデオン世界薙ぎ、ラクドスの疫病吐きでギデオン削られたが土地とマナファクト並んでズルゴ世界薙ぎするもミジックスの猿術→撤廃で処理されて以降土地引けず。世界薙ぎだけ置いた戦場を眺めながら、爪鳴らし→永遠の証人→粗石ソルリン→彫り込み鋼ソルリンで再起した大渦が全員撲殺して終わり

ラクドスズルゴミジックス大渦
ミジックスがドブンして露骨な窃盗でズルゴ取られて時間の伸長高まる復讐心終わり

ラクドスジィーリィーラン新コジレック大渦
雑にドラゴンストンピィして勝利、鋼のヘルカイトやカー峠の災い魔の盤面処理能力の高さが目立つ。新コジレックの忘却蒔きに取られた土地をテル=ジラードの鉄筆で没収出来たのが面白かった

新コジレック大渦ラクドスジィーリィーラン
新コジレックが前兆の機械置いてクソゲー開始、ラクドスが村背負いの巨人出して怪獣ゲー開始して終わりだよ終わり(44/44)、と見せかけて大渦リキャスト続唱から露骨な窃盗めくれて一転攻勢、村背負いが最終的に100/100超えたのを処理出来ず終わり

ラクドスジィーリィーラン新コジレック大渦
破壊放題で少し足止めしたけど2マナランド演劇の舞台から新コジレック降臨、外骨格で感染パンチされて死。大渦が徴集兵でパクって新コジレック退場させて死。青始原体から追加ターン使い回した大渦がそのままアド取ってラクドス撲殺して終わり。

ラクドスプローシュ新コジレックジョイラ
トークン倍にしてプローシュ2回キャストして血の芸術家するも、鋼のヘルカイトに狙われたり前兆の機械置いた横でジョークルホープス捲れ、スタックラクドスの突然の俗化で旧ウラモグやワームコイル含む全部が消えたりでグダグダになる。最終的に新コジレックがかなり早く復帰して終わり。

1回休み

新コジレック旧コジレックネクサルジィーリィーラン
新コジレックの前兆の機械から理由なき暴力含めた暴力発揮してドラゴン軍団が勝利。旧コジレック2人から出たけどドロー出来ないし副官ドラゴンと災火で処理して終わりだった。

新コジレック旧コジレックネクサルジィーリィーラン
開幕の神ハンドを高速ジィーリィーランから何故かドラゴンメイジで捨てて何も出来なくなって終わり。獄庫コントロールしてたけど、新コジレックがバサルトなんちゃらの無限で爆破基地コジレック無限で終わり。

新コジレックシャルム怒れる腹音鳴らしジィーリィーラン
全員平和な立ち上がりだけど腹音が土地加速からルーリク→ジェネラル、新コジレックもジェネラルキャストで挟まれて死。ルーリクをシャルムのφ変形者がコピーして地獄絵図になるも、元ルーリクと滑りを殺した新ウラモグの処理にシャルムが毒の濁流して更地へ。腹音が退場してからはシャルムや鋼のヘルカイトやそのコピーが空中戦を繰り広げてシャルムが殴り勝ち。


終わり。
全体的に怪獣大決戦みたいな日だった。まともな青居ねぇ。
ジィーリィーランの調子が良かった。