Garen-Tanky Build

いつもプレイする時のビルド。
最終的にはtop solo想定だけど、junglerがいないduo laneでも同じ感じ。

・ルーン
赤:Armor Penetration
黄:Armor
青:Magic resist
紫:Health
とかなんとか。

・マスタリー
8/21/1とかお好きに。俺まだLv30じゃないので分かりません。

・サモナースペル

・スキル
R>E>Q>W。Lv3はE上げでもWでもお好み。
ただ序盤はあんまりWがなくても構わないので優先しなくていい。

・コアビルド



・初手

*3。
序盤から殴りに行くには必須。アーマー買っても派生先は当分使わないし。

・序盤

火力は当分The Brutalizerに頼るが、ガチTankが相手でも無い限りは大丈夫。
よっぽど火力不足を感じる状況なら

を数本挟んでも良い。

・中盤〜終盤

必須アイテムその一。GarenのPassiveの効果と最大Health上昇の相性も良い。


必須アイテムそのニ。Warmog's Armorとの相性が良いしARも稼げる。

ここからはお好み。
というか、普通の展開のゲームだとそろそろ流石にきつくなってくる。


TrynやYi、Rangedの通常攻撃がきついなら。
尤もLSを積んでくる相手にはほぼ無意味だけど。


相手のAPチャンプが育ちすぎているなら。
回復量が相乗効果(嘘)ですごいけど、死ぬ時は即死するからあんまり関係ない。
地味に移動速度が大きい、かも。


Force of Natureは高いし、相手によってはこちらもアリ。


弱くはない。
ただWarmog's ArmorやAtma's Impalerほど優先するものでもない。


安くアップグレード出来る。
ActiveとQを併用するとそこそこ早く走れるがだからどうした。


終盤向け。相手がARを積んできたら必須。


すごい勝ってる試合で作ったことがあるけど、所詮GarenはGarenだった。
まだArmor積みまくったほうが現実的。

・忘れずに

たまに忘れる。そういう時に限ってgankされて死ぬ。