モダン進出、赤白上陸レシピ

ここんとこずっとMtG(というかMO)離れが進んでた。
PC不調も原因ではあるんだけど、実は始める前はここまで早くエキスパンションがバンバン出るって思ってなかったんだよね。
スタンの環境に付いてくとなると結構継続的に金掛かるし、Twitterの知り合いとも時間合わないから、続ける意味あるのか…?ってなってたんだよね。
けどMtG自体は面白いし、完全に離れるのもなぁと。

そこでふと思った。別にスタンに拘らなくても良いんじゃね?
かと言ってレガシーは金掛かりそうだし…ということでモダンへ。
好みのタイプ(=2色ぐらいで早くて殴り殺すデッキ)を探してたらいい感じの物を見つける。そう、赤白上陸
青白以外のミラ傷土地を売ったtixである程度揃ったのでとりあえずはこれで。

ということで、しばらくはモダン中心にやっていくよ。緑白秘匿にめっちゃボコられてるけど!
以下現状でのデッキレシピ。

4 《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
4 《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4 《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx
4 《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4 《ゴブリンの先達/Goblin Guide》

4 《稲妻/Lightning Bolt
4 《稲妻のらせん/Lightning Helix》
3 《流刑への道/Path to Exile
2 《焼尽の猛火/Searing Blaze》

4 《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition》

4 《乾燥台地/Arid Mesa》
4 《トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair》
4 《幽霊街/Ghost Quarter》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds》
4 《山/Mountain》
3 《平地/Plains》

後は《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》とか欲しいなーと。
サイドはまだ作ってないけど《減衰のマトリックス/Damping Matrix》とかリングとか針とかアーティファクト対策とか?