Saints Row 4 全実績解除

おしまい。
今作も3と同様に、みゅみゅろろさんとco-opでやりました。
co-op実績もだけど、アクティビティ(難易度はかなり低め)とデータクラスタ集め(こっちが大変)辺りもあったしね。

事前に言われてたように、「3の大型DLC」「3.5」というのは妥当な評価かと思う。
ストーリー部分の面白さの大半は一発ネタとインパクトだし、それ以外で最も面白かったのはスーパーダッシュスーパージャンプ・グライドを組み合わせた移動。
寧ろ正直に言って、ゲーム的にはそこしか見どころがない。作りも前作よりかなり雑だし。
ただ、色々な欠点を無視出来るぐらいには移動の楽しさが一級。他の全てのオープンワールドアクションゲームを過去にしてしまったのではないかというレベル。

総合的に見ると、3rdよりは満足度はかなり落ちる。マップも基本的には使いまわしだし。
ただ移動だけは本当に楽しいので、そこにどれぐらい点数を付けられるか次第か。

あと、3だけでなく2以前もやっている前提の模様。その辺のネタを平気で振ってくるので注意。