積みゲー

セール時以外は普通に積みゲーを崩すタイム。
しかし、「1.やってるゲーム」「2.やりかけのゲーム」「3.やりたいゲーム」がバラバラなお陰で微妙に欲求不満気味。

1.はTES4、Section 8: Prejudiceを終えてJolly Roverへ。
TES4はクソの山なので今から買う価値はほぼ無い。どれぐらいクソだったかはいずれ記事にしたいところ。
Section 8: Prejudiceは2作目だが、シングルの不満点はよく解消されていた感じ。セール時なら普通に買い。
Jolly Roverはまだ分からないが普通のクリック式アドベンチャー。会話がコミカルで面白いのと難易度がやや低めでサクサク進むので今のところ楽しい。

2.は大体「つまらない」訳じゃなく、「間が悪い」とか「微妙にマンネリを感じた」とかそんな理由で放置してるだけだから、一度離れちゃうともう一度手をつける気が起きにくいのよね。
下放置してる理由が続くので飛ばしてもいい。

Steamを始めた頃に買ったAura: Fate of Agesは雪国に辿り着くのに5時間掛かったけどその後放置、ウィンドウ化出来ないから今となってはやる気が起きない。
Bob Came in Piecesは発想は面白いけど操作性の悪さが気になって中途半端に放置。
Defense Gridは最初は綺麗だなーって思うけど、そのうちただのTDでしか無いことに気付いて飽きる。
Plants vs. Zombiesも終わりが見えないのと眠くなるせいで放置。
Grand Theft Auto 4は今のPCだとスペックがギリギリで、設定を落としてしばらく進めたけど箱程度の画質でやるのが気になって放置。
配信でちらっとやったDiamond Danはそこそこ面白いけど、1回やったところで喉を壊して配信を休んで間が空いたせいでどうでも良くなってきた。ホリデーセールも近かったしね。
サム3発売記念で出たSerious Sam Double DSerious Sam: The Random Encounterはもっと分かりやすくて、単純に面白くないから半ばにして触るのをやめただけ。名前に釣られるのはやはり良くないね。

何より問題なのは、3.がここまでと全く一致してないこと。
まずやりたいのはリアルでも金正日氏が亡くなったせいでホットなHomefront
これなんて今やらないならいつやるの、とまで言えるかも。
後は前作が珍訳・迷訳(というか単純にフォントファイルの不具合)で楽しませてくれた、Alien Breed 2: Assault
主人公の"Respond.""Disconnect."が割とかっこ良くて良い感じ。正直日本語なのにストーリーまともに読んでないんだけど。
前作をやった限りでは、カメラワークを除けば綺麗な見下ろし型シューター。バランスは普通だけどやることが同じなのでやや単調。Shadowgroundsの綺麗版。といった感じの感想。
この辺をやりたいんだけど、「また放置している中途半端なゲームを増やしたらどうしよう」というのがあって微妙に手を付けられないんだよね。
まずは2.をある程度片付けないと精神的に落ち着かない感じ。

とはいえ気が乗らないゲームを作業的にこなしても面白くないし、その辺は悩みどころ。どうしようかねぇ(オンラインゲームを起動しながら)