ノートPCの再セットアップ

前から持ってた貰い物のLenovo 3000 V200
メモリは4GBに増設してあったのだけれど、その後Windowsもろともお亡くなりになられててどうしようかと思ってたところ、こいつデフォルトでリカバリー機能的なのがついてることにようやく気づく。
出荷時の設定に戻してVistaの設定からやり直してた。こういうの久し振りだけどやっぱり楽しいね。
そういう機能が使えないならubuntuさんの出番か…とか思ってたから、そういう意味ではちょっと残念なんだけど。

Firefox(sync)・EvernoteDropbox・Steamを入れるだけで随分自分のPCらしく感じるから単純な人間だなと我ながら。

ところでService PackWindows Updateから見つからなくて適用されない。
お陰でIE9Google日本語入力もインストール出来なくて困りものである。そういう問題だけでもないんだが。
手動インストールを試してみますか…。