デスクトップPC不調

ノートPC弄ってる場合じゃなかった。

熱暴走か電源の不調か分からないけど、ゲーム中にエラーもなしに突然PCが落ちる事案が多発。
電源とファンは動いてるんだけど画面出力と音は消えて動作も止まるんだよね。
CPU温度が上がると大体落ちるからそれが原因かな、って思ったけど40度ぐらいでも落ちる時は落ちるんだよね。逆にゲームしてない時は落ちたことがない。
一応ハードウェアは診断したし中は掃除したけど…原因は未だ謎。

ということでここ数週間まともにゲームが出来ていなかったので、気分転換に昨日はアイカフェ AKIBAPLACE店にお邪魔してきたり。
朝一から9時間ぐらい滞在してたけど結局ずっとLoLばっかりやってた。
何だかんだで最近FO:NV(1周目+全DLCクリアしました)とLoLぐらいしかやってないのよね。若者のゲーム離れ。
ゲーム買うのは楽しいんだけど、中々プレイする時間もないしね…

※追記
「ノートPCの出番じゃないの?」と思ったそこの貴方。
あの後殆どの設定が終わり、必要なソフトを入れ終わって最後に再起動!というところで青画面
Fatal ErrorからのWindows立ち上がらない→復元も効かないのコンボでやる気はゼロ!ということで放棄されていたのでした。ちゃんちゃん。