2015/05 近況

色々

#FF14
拡張まで3週間ぐらい。Steam予約未だ始まらず。始まりました。
真成3層まで。4層ちょっと練習して敗北したので無視して1-3層のグリパ周回勢。ILは戦126 学121 召118まで。
ゼータは結局作らず。サブのレベリングもこれ以上増やすの面倒で放置。ナイトだけ上げたいけど。
拡張来たら戦士優先します。あと採掘。

#Steamゲー
FF14多めであんまり触ってませんでした。ここ最近崩した奴の雑感。

Taxi:特に話題性もないクソ
Shelter:雰囲気
Iron Brigade:OMD!とShoot Many RobotsとFMEの良いとこだけ取り出した代わりに安定性をクソにしたゲーム。4人プレイ成功したことなし

あとは久し振りにFO:NVやってます。戦闘リアリズム化(敵味方のダメージ増加)とWarzone(マップ外含む複数箇所に大規模戦闘エリア追加)MODを中心に。
戦闘が高速になるので割と快適だけど、地雷が致命傷になるのが厳しい。
主要なクエストが終わり、メインクエが分岐直前なので、DLC消化中。Lonesome Roadは評判リセット前に両方に核撃って終わらせておきましたが。
真面目にクエストやるの初めてなのもある(前回は全員殺して終わらせた所も多い)ので意外と新鮮だし、FF14がやや暇になってるのもあって最後までちゃんとやりそう。

#MtG
DTKからスタン始めました。低速のマルドゥドラゴンコントロール
身内でやったり晴れる屋の平日大会で負け越したり。もうちょいやりたいが時間やタイミングが合わん。
月1のブラジルEDH会も継続中。メイエル解体して、今はプローシュ、ジィーリィーラン、ターランド。ギサも解体予定。

MOは完全放置。

#ソシャゲ
グラブルとISのソシャゲ始めました。後者はもう放置してるけど
グラブルSSRキャラを引いたりしつつ。金使うほどもないし、近いうちに放置しそう。
モゲマスやら、PCだと艦これやらアイギスやらは完全放置。

#栗鼠ゲ
一揆が第69更新で終了。お疲れ様です。
かなり途中からですが、友人と一緒に楽しませて頂きました。
戯書はレス帰ってこなくなる事案多すぎてチャットゲーとしても放置に入った。こっちも遅レス公言してるし、こればっかりはしゃーなし。


そんなものか。
ジィーリィーランの記事書きかけで放置してるけど許して。