FF14

1ヶ月ぐらい前から始めました。Garuda鯖。

何やかんや2週間ちょっとで戦士カンスト。今は戦記装備中心で、強化素材を集めたり詩学を集めたり闇の世界回ったり。
メインクエと事件屋辺りは終わり、極蛮神もシヴァ以外終わったし、いい加減邂逅編行きたいなーとか言ってます。順番がおかしいって100回ぐらい言われてる。

何やかんや不満点は細かいとこで少なくないですが、総合点で見れば十分現代水準だと思います。
最先端のコンテンツにまだ到達していないので、話題になっていたギスギス感とは遭遇出来てない感じですね。クリア直前に回線落ちしても、クリアしてから皆待っててくれるぐらいの優しい世界。
流石にその辺は月額約1500円の恩恵というか。ある程度足切りされてくるんでしょうか。

1ヶ月継続したので、しばらくは続ける予定です。まだやることも少なくないですし。